それ2chのまとめだったんじゃない?
ヘッドライン

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リクルート、Web婚活サービスに参入

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リクルートグループのリクルートゼクシィなびは3月14日、Web婚活サービス「TwinCue」(ツインキュ)をスタートした。学歴や年収といった“スペック”ではなく、ユーザーが持つ価値観に合わせ、SNS的感覚でたパートナー探しをサポートするのが特徴という。

 同社の結婚情報誌「ゼクシィ」のユーザーデータを基に開発した「パートナー価値観」診断の結果に合わせて相手をマッチングする。

 診断は140問からなり、自分の特徴(コミュニケーション、ライフスタイル、ソーシャルスタンス)や「パートナー価値観」(結婚幸福度指標と相関性が高い、夫婦間における「楽観性」「慎重性」「自立性」などの項目群)を知ることができるという。マッチングでは、独自アルゴリズムによってパートナー価値観の近さを判定し、価値観が合う相手を紹介するという。

 価値観が近いと判定した男女それぞれに紹介し、段階的なコミュニケーション機能を使ってSNS的に交流しながら、実際に会う約束まで進められるようになっているという。

 診断と候補者紹介のみの「ライト」会員は無料。候補者とコミュニケーションするには有料の「スタンダード」会員になる必要がある。料金は月額4900円の固定制。4月30日までは無料。

リクルート、Web婚活サービスに参入 「価値観」重視でSNS的にコミュニケーション


ネトゲで出会って結婚とかも珍しくないですからね
これはなかなかうまくいくんじゃ・・・と思ったら月額4900円はあもりにも高過ぎませんかねえ・・?
まあ、その分いたずらで登録とかもなさそうですが・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/15 14:05 ] ニュースまとめ | TB(0) | CM(0)
こちらもお勧め!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ryo

Author:ryo
ACVDで忙しい
好きなように生きて
好きなように死ぬ
誰のためでもなく
それが、俺らのやり方だったな

twitter

人気記事
検索フォーム
ブログランキング
フィード
あわせて読みたい
フィードメーター - ネタ集めブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。