それ2chのまとめだったんじゃない?
ヘッドライン

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【北朝鮮】ミサイル発射失敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

 北朝鮮のミサイル発射に備え、厳戒態勢を取った防衛省では、地下3階の中央指揮所に詰めた幹部らが、発射情報を示す大型モニターを凝視していた。米軍から発射を確認したとの情報が入っても、予定された沖縄県の上空通過は確認できないまま。「何だこれは。失敗なのか」。緊張感が張り詰めた中、指揮所は異様な空気に包まれた。

 「入感」。午前7時40分ごろ、米軍から早期警戒衛星が発射を捉えたとの声が指揮所内に響いた。幹部らの視線は軌跡を示すモニターの一点に集中。要員らは慌ただしく電話で連絡を取り始めた。

 自衛隊はイージス艦や地上配備型レーダーでミサイルを追跡する予定だったが、沖縄県上空まで伸びるはずの軌道は確認できない状態が続いた。

 その後、ミサイルは上空約120キロまで上昇したものの、空中分解して黄海に落下したとの情報が届く。「とりあえず日本の領域に落ちなくてよかった」。幹部の1人は安堵(あんど)の表情を見せた。(2012/04/13-10:36)

届かぬ軌跡「何だこれは」=打ち上げ失敗に安堵も-防衛省


やはり今回も何事もなく終わったか・・
しかし発射はしてしまったという事実
日本はまた遺憾の意なんでしょうが他国がどう出るか

北朝鮮は裏世界でひっそり幕を閉じそうだな・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/13 11:23 ] ニュースまとめ | TB(0) | CM(0)
こちらもお勧め!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ryo

Author:ryo
ACVDで忙しい
好きなように生きて
好きなように死ぬ
誰のためでもなく
それが、俺らのやり方だったな

twitter

人気記事
検索フォーム
ブログランキング
フィード
あわせて読みたい
フィードメーター - ネタ集めブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。