それ2chのまとめだったんじゃない?
ヘッドライン

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GREE】エルシャダイソーシャルバトルが大丈夫じゃない【一番いいのを頼む】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「祝福ガチャを回すが大丈夫か?」「もっといいガチャを頼む」――。

 4月6日からGREEでサービスがはじまった、Android用ゲーム「エルシャダイソーシャルバトル」が色々とすごい。というか、「OK」に相当するボタンが基本「大丈夫だ、問題ない」なんだがそれで大丈夫か?

 「エルシャダイ」と言えば、「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」など様々な流行語を生み出した、イグニッション・エンターテイメント・リミテッドのアクションゲーム。「エルシャダイソーシャルバトル」はそのソーシャルゲーム版だ。

 内容はよくある「ドラゴンコレクション」型のソーシャルゲームだが、前述の「大丈夫だ、問題ない」をはじめ、ゲーム全体から漂うネタゲーっぷりがすごい。

 ガチャを回そうとすれば「祝福ガチャを回すが大丈夫か?」、クエストを進めようとするたびに「続けても問題ない」――。

 とにかくスキあらばネタを差し込もうという姿勢で、一時たりとも油断ができない。無料ガチャを引いたら「もっといいガチャを頼む」というボタンがあって、あやうく勢いで有料ガチャに手を出してしまいそうになったが、大丈夫だ、(まだ僕の頭は)問題ない。

 とりあえず1時間ほどプレイしてみたが、風林火山のごときネタの応酬に限界を感じ、そっとブラウザを閉じてしまった。どうしてこうなった……。

 「ニコニコ動画」では散々ネタにされまくったが、もともと「エルシャダイ」自体はいたって真面目なゲームで、その「真面目」と「バカ」のギャップが偶然の盛り上がりにつながった。しかし、こちらは最初からネタに走る気まんまんで、それは本来の「エルシャダイ」のベクトルとはちょっと違うのではないかなあ、などと考えてしまった。

 一応、もう少しだけ続けてみようとは思いますが、とりあえず、お約束ということで最後に一言。

「そんなソーシャルゲームで大丈夫か?」

リンク先に画像あり
「もっといいガチャを頼む」――グリーの「エルシャダイソーシャルバトル」が色々とすごいが大丈夫か?


一番いいのを頼みたかった
まあ、ソーシャルゲームになるって時点である程度予想できてましたけどね・・・
そもそも元のエルシャダイが大爆死でしたし
いろいろと惜しい作品でしたが・・・

せめてもっと早く発売していればな・・・
ブームが去った後に発売されてもみんな忘れてますしおすし
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/12 15:42 ] ニュース?まとめ | TB(0) | CM(0)
こちらもお勧め!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ryo

Author:ryo
ACVDで忙しい
好きなように生きて
好きなように死ぬ
誰のためでもなく
それが、俺らのやり方だったな

twitter

人気記事
検索フォーム
ブログランキング
フィード
あわせて読みたい
フィードメーター - ネタ集めブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。