それ2chのまとめだったんじゃない?
ヘッドライン

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クソゲー】いまいち萌えない娘がゲーム化!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 神戸新聞の広告から生まれたゆるキャラ「いまいち萌えない娘」が、ホントに遊べるクソゲーになった。以前公開された「いまいち萌えない娘クソゲー版」は、あくまで「プレイ動画風」なだけのフェイク映像だったが、今度はホントに遊べる、正真正銘のクソゲーだ。

 ゲーム内容は以前作られた動画を忠実に再現。ドット絵のいまいちさんを操り、横スクロールのステージを右へ右へと進んでいく。操作は方向キーの左右で移動、Zキーでジャンプ。途中で出現する「はばタン」を取ると、Xキーで「はばたんファイヤー」を発射できるようになる。

 元の動画ではステージの途中でやられてしまっていたが、今回はうまく操作すればクリアまで遊ぶことが可能。ステージの最後には驚きのボスキャラも待ち受けているのだが、その正体はぜひ自分で遊んで確かめてみてほしい。

 制作者はプログラマーの「でんでん。」さん。音楽はプレイ動画版と同じくワンカップPさんで、画像はいまもえ制作委員会が完全バックアップしているという。

 ゲーム本体の配布先、パスワードなどは「いまいち萌えない娘」公式サイトの新着記事からどうぞ。Windows対応で、起動するにはVC++2010ランタイムおよびDirectXエンドユーザーランタイムが必要となる。




ペロッ……これはクソゲー! 「いまいち萌えない娘」が今度こそゲームに


もう廃れたかと思ったらいつの間にかゲームまで作られるようになっていたのか・・・
紹介されているとおりクソゲーなので過度の期待は禁物
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/09 17:04 ] ニュース?まとめ | TB(0) | CM(0)
こちらもお勧め!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ryo

Author:ryo
ACVDで忙しい
好きなように生きて
好きなように死ぬ
誰のためでもなく
それが、俺らのやり方だったな

twitter

人気記事
検索フォーム
ブログランキング
フィード
あわせて読みたい
フィードメーター - ネタ集めブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。