それ2chのまとめだったんじゃない?
ヘッドライン

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッカー集団「Anonymous China」が中国のWebサイトを攻撃!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハッカー集団の「Anonymous China」を名乗る一派が、中国の当局や企業のWebサイト多数を改ざんし、パスワードや電話番号などの情報を流出させたと宣言した。

 同集団は3月30日付で、480以上のWebサイトを改ざんしたとしてインターネットでURLの一覧を公開。この中には「gov.cn」のドメインを持つ中国政府系のWebサイトも含まれるが、大半は地方の当局のものとみられる。

 翌31日にはさらに、地方当局のWebサイトから盗み出したとみられる管理者のユーザー名とパスワードのほか、大量の電話番号とメールアドレスを暴露した。

 別のWebサイトには英語と中国語の声明を掲載し、「中国政府は不当な法律と不健全な手段によって国民を支配してきた。正義と自由と民主主義のために戦え。今回の改ざんと流出は、中国の体制に対するわれわれの反乱の証だ」などと主張した。改ざんされたサイトには、Great Firewallと呼ばれる中国のネット検閲網をかわす方法も掲載されているという。

 Anonymous ChinaはTwitterでも、「中国のハッカーやプログラマー、そして世界中のハッカーに告ぐ。Anonymous Chinaに加わり、正義のために戦え。改ざんと流出は今日も、明日も、永遠に続く」と公言している。

ハッカー集団の「Anonymous China」、中国のWebサイト攻撃を宣言


これは中国のハッカー集団がやっているんでしょうか?
でもこれ被害受けてるのって一般人じゃないの・・・?
ネット検閲網をかわす方法はともかくとして、他はちょっと見境なさすぎな感じがしますね

ちょっと知り合いのハッカーの山脈を通じて注意してくる
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/05 10:16 ] ニュースまとめ | TB(0) | CM(0)
こちらもお勧め!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ryo

Author:ryo
ACVDで忙しい
好きなように生きて
好きなように死ぬ
誰のためでもなく
それが、俺らのやり方だったな

twitter

人気記事
検索フォーム
ブログランキング
フィード
あわせて読みたい
フィードメーター - ネタ集めブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。