それ2chのまとめだったんじゃない?
ヘッドライン

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【福島原発】1~3号機の窒素封入装置停止!!30時間以上窒素を封入できなければ爆発の危険も

このエントリーをはてなブックマークに追加

 東京電力福島第1原発事故で、東電は4日午前、1~3号機の格納容器に窒素を封入する装置が停止したと発表した。窒素は水素爆発の原因となる格納容器内の水素濃度上昇を抑えるために封入されているが、危険とされる濃度4%に達するまで30時間かかるといい、同社は予備装置の起動を急いでいる。

 東電と経済産業省原子力安全・保安院によると、同日午前10時55分ごろ、1~3号機の格納容器内への窒素封入量がゼロを示しているのを作業員が発見。確認したところ、ポンプがいずれも止まっていた。

1~3号機の窒素封入停止=水素濃度抑制へ、復旧急ぐ―福島第1原発


一応予備装置があるんですね
はやくきどうしてくださいばくはつしてしまいます
さすがに予備装置起動に30時間とかないよね?

というかいつから数えて30時間なの?
発見した時間からだよね?
実はもう結構な時間が経過しているとかないよね?

ずいぶん前に収束したとか聞いたような気がしたけど、まるで収束していない・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/04 12:59 ] ニュースまとめ | TB(0) | CM(0)
こちらもお勧め!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ryo

Author:ryo
ACVDで忙しい
好きなように生きて
好きなように死ぬ
誰のためでもなく
それが、俺らのやり方だったな

twitter

人気記事
検索フォーム
ブログランキング
フィード
あわせて読みたい
フィードメーター - ネタ集めブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
