それ2chのまとめだったんじゃない?
ヘッドライン

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モバゲー】ついにディズニーキャラクターまでソーシャルゲームに

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ディー・エヌ・エー(DeNA)とウォルト・ディズニー・ジャパンは3月30日、国内・海外におけるソーシャルゲーム事業で提携すると発表した。「Mobage」上でディズニーのキャラクターを活用したソーシャルゲームを配信していく。

 第1弾として、パーティ育成ゲーム「ディズニーパーティ」を共同開発し、Mobageで公開した。4月2日にはカードコレクションゲーム「ディズニーファンタジークエスト」を正式に開始し、今夏にはマーベルのキャラクターが登場するカードバトル型ゲームをリリースする計画だ。

 7月ごろから各タイトルを海外向けMobageでも展開していく。DeNAがパートナーとの協業で自社開発したタイトルを海外展開するのは初めてとしている。

 今後タイトル数の拡大や、ソーシャルゲーム以外の分野での共同の取り組みについても検討していく。

ディズニーキャラクターがソーシャルゲームに DeNAとウォルト・ディズニー・ジャパンが提携


モバゲーをプレイする層には受けがいいかも?
でもモバゲーって海外ではあまりうまくいってないんじゃなかったっけ・・・

それにしても、何でもソーシャルゲームに流れていきますね
ゲーム業界の未来は・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/31 11:49 ] ニュース?まとめ | TB(0) | CM(0)
こちらもお勧め!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ryo

Author:ryo
ACVDで忙しい
好きなように生きて
好きなように死ぬ
誰のためでもなく
それが、俺らのやり方だったな

twitter

人気記事
検索フォーム
ブログランキング
フィード
あわせて読みたい
フィードメーター - ネタ集めブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。