それ2chのまとめだったんじゃない?
ヘッドライン

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【みんなの血税は】東電が1兆円の資本注入と8500億円の賠償費用追加支援を国に申請!【東電のもの】

このエントリーをはてなブックマークに追加

[東京 29日 ロイター] 東京電力<9501.T>は29日、政府の原子力損害賠償支援機構に1兆円の公的資本注入を申請したと発表した。同時に福島第1原発事故の被害者への賠償資金として8500億円の追加支援も要請した。

会見した東電の西沢俊夫社長は「財務、経営状況が非常に厳しく、財務基盤の強化のため資本注入の申請を決めた」と語った。

原賠機構と共同で策定中の「総合特別事業計画」については「煮詰まっているところと煮詰まっていないところがあり、完全に合意に至っていない」とし、現時点で提出時期は確定していないと述べた。広瀬直己常務は「4月半ばくらいには何とかしたい」と語った。

公的資本注入の際に政府が確保する議決権比率について西沢社長は「機構と協議中で今後の検討課題」とし、総合特別事業計画のなかで説明すると述べた。現状の時価総額に1兆円が加わると、公的資金の割合は同社の資本の74%に達し、事実上、国有化状態になる。

今まで通り民間企業としての立場にこだわるのかとの問いに対し、西沢社長は「民間の活力を発揮するのは大事」と答えた。

一方、現経営陣の経営責任については、総合計画の中で責任を明確化すると述べるにとどめ、自らの進退問題についても明言を控えた。

東電が1兆円の公的資本注入要請、8500億円の賠償追加支援も


これが通れば「事実上の国有化」ですか・・・
もっとこう、きれいに解体して再建するみたいなことできないんですかね

これで少しはまともになればいいんですが・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/29 18:24 ] ニュースまとめ | TB(0) | CM(0)
こちらもお勧め!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ryo

Author:ryo
ACVDで忙しい
好きなように生きて
好きなように死ぬ
誰のためでもなく
それが、俺らのやり方だったな

twitter

人気記事
検索フォーム
ブログランキング
フィード
あわせて読みたい
フィードメーター - ネタ集めブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。